2007年1月から12月中旬まで世界一周をしました。旅中と旅後のブログです。


by worldhidehide

やっぱり甘いチャイ♪

久しぶりのブログの更新!

最後に更新したの・・・覚えてないな~

 
今日は休みだったので、午前中近所の整骨院に行き、午後はジムといった比較的のんびりした1日
を過ごした。

夕方、インド式チャイ(甘いチャイと甘くないチャイの2パターン)を淹れ飲み比べた。
コーヒーはブラックを好んで飲むけど、チャイはやっぱり甘いやつがいいね

初めてチャイを飲んだのがインドなので、どうしても甘いチャイを選んでしまうんだろうな!

もう一回インドであのチャイを飲みたいわ
[PR]
# by worldhidehide | 2012-04-17 22:05 | 休日

旅のワークショップ

 11月19日に、旅のワークショップをラガード研究所にて開催します

開催するんやけど、今イチ、これ!ってもんがないんだな・・・

インパクトが薄いんだ

俺自身の文才がないのは分かっていて、それも原因の一つだと思う。

人に伝えるって、ホント難しいものだと、教えてくれるこのイベント

すごく、いい経験させてもらえるが

とにかく、考えて考えてやっていこう!淡島&慈郎氏から提案してもらったしね

思ったこと、感じたことを話して、みんなが楽しい旅ができるようにしたいものだ

*見たい・聞きたい・なんか興味ある人は、ラガード研究所のHPを見てください
[PR]
# by worldhidehide | 2011-11-01 22:14 |

休日→オレのこと

今日は連休最後の日・・・

明日から、4連勤か

しかも、明後日Pacing障害についての発表をしないといかん

パワーポイントで10枚にし、10分で発表してって上司に言われたが

現在、半分の内容で11枚・・・。極めて厳しい・・・。

しかも人前で発表は大の苦手!カミまくるだろうな、STなのに・・・





 話は変わるが、俺はよく自由人と言われる。仕事辞めて旅に出たからかなのか分からんが

しかし、実は周囲の目や言葉を気にするチキン野郎なんだな。周囲から良く思われたいって。

でも、周囲の目や言葉を気にせず、本心のまま生きていこうと思う。いきなり何やねん?って思うやおるけど

そうしようと決めたのだ。

 常に本心っていうのは難しいだろうが、周りの目を気にして無理をして生きるのは止めようと思う。

周囲に流されたくないって思ってたけど、十分流されてるな。

失敗や嫌われることを恐れずに、ガンガン行こうぜ、オレ!
[PR]
# by worldhidehide | 2011-11-01 18:09 | 京都

How long no see!

 7か月ぶりにゴンちゃんとアドリアンに会った!

ゴンちゃんは、世界一周中にエジプトであった、チームエジプトのメンバーであり、茅ヶ崎に居たころ、しょっちゅう会っていた親友だ。3月に東大寺の二月堂で行われたお水取り以来だ。

アドリアンは、唯一の仏人の友人。日本人のようなフランス人(ほんとは日本人なんじゃないかと思うことがよくある)2月に東京で会った以来だった。

2人とも変わりなく、いろんな話をゲストハウストンボでした。

5連勤まっただ中だったが、京都と東京と離れてるし、なかなか会えない友人に勤務後会いに行って、帰宅は

朝の4時前だったが本当に良かった。

また、会いましょう!!
[PR]
# by worldhidehide | 2011-10-15 23:47 | ゲストハウストンボ

開催!

 10月8日に、京都左京区にある『ラガード研究所』にて旅のワークショップを

カメラマンの慈郎氏と始めた。

2007年に世界一周するきっかけや準備についてお話をした。

お客さんはギター職人の藤川さん、大学生の矢野さんの2名・・・・

Powerpointで資料をまとめたのだが、あの旅が自分にとってどんなものだったのか

改めて考える良いきっかけになった。あの旅をするまで、海外は全く身近の存在ではなかった

このワークッショップがきっかけで、旅が身近になれればいいなと思う。

ただし、話す中身、構成をもっと良いものにしなくては。俺にしかできない話を考えていこう

世界一周で出会った、旅友をゲストで呼びたいから、みんな参加してちょ
[PR]
# by worldhidehide | 2011-10-09 02:36 | ゲストハウストンボ

開催します

10月より、

カメラマンの河崎氏と一緒に

京都にあるラガードというBARにて

(仮)旅のワークショップをを始めます

国内外問わず旅行が好きな人、これから行こうか思ってる人、行きたいけどよくわからない人が

集まって話をする場です

第2、4土曜日、1日2回に分けて行います

Guestを呼んで楽しくやりたいと思います
[PR]
# by worldhidehide | 2011-09-25 11:44 |

今さらだけど・・・

言語聴覚士って奥が深い!

ってホント今さらだけど、やればやるほど難しいね。

今までは、ホント情けないけど情熱はなく深く考えてやってなかったと思う。
仕事だから、お金がほしいからやるって感じで。もちろん責任感はあった。
茅ヶ崎時代は、俺がやらないと食べれるのにPEGになっちゃうし、・・
ただ、深~く!ってことまで考えてはなかったと思う。

今の職場の人たちは本気でやってる人ばかりだから、感化されたのか
自分の職業に誇りを持っているのは確かで、もっといいリハビリができないのかを
追い求めてる姿勢はカッコいいと思う。

知識や技術が高まったわけでもなく、できてないことが多く不安ばっかりだけど、
取り組む姿勢は変わった気がする。

国家試験をとって、ハイ終わりってなってた過去の俺にはバイバイやね!


しかし、要領が悪い俺は、仕事が終わらずいつも残ってしまう(いわゆる残業)
早く帰れる日が来ることが、待ち遠しい・・・
[PR]
# by worldhidehide | 2011-06-11 23:53 | 言語聴覚士

休日の過ごし方

今日は10時から美容室へ行き、カット&カラーをしてもらう!

まだパーマは残ってるみたいんなんで、本日はパーマはせず・・・

サブウェイで得サブを購入し、そのまま竜王アウトレットへ

自転車を購入しようと思ったけど、高めなんでやめときました。

縁があれば次回の機会で

帰路は、名神の集中工事のため、ず~と渋滞↓

えらいつかれたやすみになったな
[PR]
# by worldhidehide | 2011-06-08 22:28 | 休日

あの光景が・・・

なぜか、昨日の11時頃、臨床中に患者さんと話してるとき、ふとムンバイの
CST駅に向かう光景が浮かんだ!

すごく鮮明に。
あの旅から4年たつが、インドが一番印象深い国だ。
いろいろな意味でショックを受け、刺激的な時間を過ごせた。様々なものを見て
色んなことを考えたな。ホテルマリアに泊まり、ノミ・ダニ・南京虫と戦い破れていたな↓

25時間駅のホームで電車を待つも乗れない・・・、こんなこと日本じゃありえなかった

駅の売店で食料やジュースを買うと微妙にぼられる・・・、これもないな

いつかまた、行きたい国ではある。しかし、気合い入れないとやられちゃいそうだ!!
[PR]
# by worldhidehide | 2011-06-08 01:28 | インド

岩盤浴にでも

日付が変わったから、今日は休みだ!

朝美容室に行き、2回目のパーマをあて、スパパレイ枚方へでも行き
温泉つかって、岩盤浴で汗流しデトックス&ストレス解消しようか♪

茅ケ崎にいた時は、たまに岩盤浴行ってたけど、いつのまにか男性用はなくなり
こっちで探してたけどなかなか、なかった(あっても高かった・・・)

ここは、安くてクオリティが高い!しかも、休憩室にマンガが置いてある

明日は、のんびり過ごそうかね
[PR]
# by worldhidehide | 2011-06-08 01:13 | 休日